バリアフリー旅行(車椅子で旅行に行きたい)、介護タクシーツアー、入浴介助付温泉旅行|アイヴィーインターナショナル

あしかがフラワーパーク

2011-05-06

こんにちは。

アイヴイーツーリストです。

 

今日は、立夏!もう季節は夏ですね。

 

GW、栃木県の「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。

 

目的は、園内に300本以上ある藤の花。

 

4月中旬の「うす紅藤」に始まり、「むらさき藤」「大藤」→「白藤」→5月中旬「きばな藤」へと移り変わります。

 

うす紅藤


むらさき藤

白藤

 

中でも、一番のお勧めは、樹齢145年を超え、600畳敷の藤棚、「大藤」です。

 

その大きさ、美しい紫の花、香りの高さ…

 

時の経つのを忘れて見いっていました。

 


大藤の棚


大藤

 

藤の花の他にもつつじやたくさんの花を楽しめることが出来ます。

 

来年は、ツアーを企画しますので、楽しみにしておいてください。

 

バリアフリー情報

多目的トイレが、正面ゲート入り口横に1か所。

見学路が砂利道で、一部砂利が深いところがあります。

一部坂道になっているところがあります。(大藤までは、フラットです)