バリアフリー旅行(車椅子で旅行に行きたい)、介護タクシーツアー、入浴介助付温泉旅行|アイヴィーインターナショナル

春のリハビリツアー

2014-05-08

昨日、日高デイトレセンター様 春のリハビリツアーに同行いたしました。今回は総勢44名様のバスツアーとなりました。
秋は谷川岳ロープウェイで山でしたが、今年の春は海!ネモフィラ(ブルーの可憐なお花です)と魚市場での回転ずしとお買い物を楽しむツアーです。
国営ひたち海浜公園の見晴らしの丘はブルーに染まっていました!空の青とネモフィラの青がつながっていて綺麗!!
広大な敷地の公園ですが大丈夫。シーサイドトレインに乗って園内を一周しましたよ。

ゴールデンウィーク明けの5月7日、平日ですが人出は多かったです。
お天気に恵まれて、この景色ですものね。

日高デイトレセンター様のブログやfacebookからも当日の様子をうかがうことが出来ます。

リハビリツアーは日頃のトレーニングの成果を実感できたり、「旅に行きたい!」という思いが 利用者様の頑張る気持ちを後押ししてくれたり、コミュニケーションを深めるきっかけになったりなど、効果があるようです。
施設独自のリハビリツアーについても、お気軽にアイヴィーツーリストまでお問い合わせくださいませ。

日高デイトレセンター様のリハビリツアー、次回は秋に開催予定です。お楽しみに!!