バリアフリー旅行(車椅子で旅行に行きたい)、介護タクシーツアー、入浴介助付温泉旅行|アイヴィーインターナショナル

谷川岳ロープウェイと紅葉を楽しむリハビリツアー

2013-10-11

10月10日(水)、日高デイトレセンター様、秋のリハビリツアーに行ってきました!
台風24号が心配でしたが、当日はお天気OKで、皆様、元気に出発いたしました。

     
 これからバスに乗り込みます!    

 バスは一路、谷川岳ロープウェイ土合口駅へ。

ロープウェイに乗車。 こんな感じに見えますよ!

この日は 残念ながら天神平は霧がかかっていましたが、みんなで集合写真を撮ってきました。
お昼は谷川岳ドライブインにて、名物わっぱ膳を美味しくいただきました。

 
わっぱ膳  

帰りは、道の駅水紀行館に立ち寄りました。

道の駅 水産学習館のトンネル水槽。 ドクターフィッシュ体験。

 こうして、無事に楽しくリハビリツアーを終えることが出来ました。
皆様、お疲れ様でした。

今回のツアーでは、谷川岳ロープウェイの空中散歩をお楽しみいただきながら、きれいな紅葉をご覧いただき、名物わっぱ御膳の昼食とショッピングをお楽しみいただきました。一生懸命歩いておいしく食事をし、お買い物と、一度にリハビリをしていただけます。皆様、来年の旅行を楽しみに、普段のリハビリのモチベーションも上がるそうですよ。旅行の持つ力ってすごいですね。