バリアフリー旅行(車椅子で旅行に行きたい)、介護タクシーツアー、入浴介助付温泉旅行|アイヴィーインターナショナル

行ってきました!足利日帰りツアー

2013-05-22

ゴールデンウィークの連休に挟まれた5月1日(水)、バリアフリーツアーで足利に行ってまいりました。今回の参加者は総勢9名様、内車いすの方が4名様でした。もちろん、リフト付きバスを利用いたしましたので安心してご参加いただけたことと思います。
足利学校ではガイドさんの説明を聞きながらゆっくりと見学して回りました。
藤の花で有名なあしかがフラワーパークでは、大藤がちょうど見ごろを迎えていて、600畳敷の大藤棚の美しさに皆様感動されていたご様子でした。

あしかがフラワーパークでは、藤の花の見ごろに合わせて「ふじのはな物語」が開催されます。藤の花も4月中旬のうす紅藤から5月中旬のきばな藤まで長く楽しめるんですよ。初夏の旅行におすすめです!